<< コレ通るたびにツッコむのよ | main | 最近好きな >>


| - | | - | - |
ぜんぷくじ〜よ〜がぁ〜。
 ハリオウムじゃぱに〜。


去年インドのリシケシュでガチンコに習って以来、たぶん毎日やっているヨガなんですけども、最近我がヨガスポットのホームになりつつある善福寺公園。

ここは家から近場でやるには気持ちのよい場所なんですよ〜。(っていってもチャリで20分はかかっちゃうんだけどね〜。)


まず家でやるのと決定的に違うのは空気の流れ。

家は窓を開けていてもよっぽど風が来ないとどうしても流れない。

公園なんかでやれば最高に新鮮な空気が吸えます。

まぁ時には泣きわめくガキを連れた家族が闊歩して集中できないこともあるがそれを差し引いてでも外はいいっす。





プラナヤーマ(呼吸)やディヤーナ(瞑想)をやるにはやっぱり外にはかなわない。もちろんアーサナ(ポーズ)も気持ちいいっす。

アヒルがグァグァその辺歩いてたり木々がこすれ合うさえずりなんかも公園ならでは・・・・・癒されます。

時にヨガマットに顔を沈めるアーサナをとっている時にはミリ単位の昆虫なんかも発見できて、オマエも小さいながらに生きてんだなぁ。とふと思ったりもして。

なんかこんなこと書いてたらナチュラリストみたいに思われんな。

おい!オレはそんなキャラの枠には入りたくねぇ。(ってか向こうから願い下げだよな)


しかしほんとうにいいヨガができた日なんかは2時間は知らず知らずにに回ってるんだなぁ〜。

あの完璧にハマッた瞬間の、やり終えた時の風呂上りみたいな気持ちはヨガでしか味わえないだろう・・・・な・・・たぶんな。
| 独り運動ネタ | 23:44 | comments(1) | - |
| - | 23:44 | - | - |
comment entry
こんにちは。
はじめまして、僕はWilliamといいます。
アメリカ、カリフォルニア州のロサンジェルス出身で、英語教師と、映画製作をしています。アジアには13年以上在住し、日本には8年間いました。今はタイに住んでいます。

お願いがあります。
僕のブログenglish groove http://blog.livedoor.jp/englishgroove/ のリンクを貼ってほしいと思っています。ぜひ一度見ていただいて、よければリンクをお願いします。
このブログは僕のタイでの生活や僕のプロジェクトをつづったもので、英語の音声も聞くことができます。
ぜひよろしくお願いします。

読んでくれてありがとう。 
William
| William | 2009/07/12 6:58 PM |
コメントする言葉を前頭葉から叩き出してください