<< 日蝕ハンターと行くイーウォへの旅 | main | アジアのシルクロードから >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ウイグルサンデーバザール
ヤクシィ!

クムルから列車に乗り、トルファンへ。

名物トルファン葡萄をほうばることもできず、乗換えでいっきにカシュガルまでの28時間のトリップ。

列車は砂漠の中を突き進み、東トルキスタンにこんな場所があるのかと錯覚したくなるようなはるかスイスのような美しい高原を上り、
今度は荒野を突き進む。

朝11時30分、鉄道最西端のカシュガル駅についた。



クムルよりも気温が高いような気がする。

とにかく灼熱だ!

ついた日は日曜日、ちょうどサンデバーザールをやってるというグッドタイミングに街にきたってわけだ。

おぉぉっなんだこのバザールの熱気は、もたもた歩いているとウィグルのおっさんに膝蹴りを入れられ、
商売熱心な子供が大声で客を呼び寄せる、早くもインドを放出させるかのようなエネルギッシュさ。

カシュガルはとてもパワフルだ!

しかも市場での飯がこりゃもう大変、もうハンパなく安すぎる!

ケバブがひと串4円から、アイスが4円、激うまウィグル風炊き込みご飯が一杯16円、麺料理も16円、バスが1路線16円、タクシーが市内(おそらく一律)75円。

どっひゃぁ〜ってことでカシュガルどっぷり遊ばせてもらってます。女の子もめちゃ美人ぞろいだぞ〜。
| 東トルキスタン | 16:09 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:09 | - | - |
comment entry
東トルキスタンちょー行ってみたい!
てかもう行きたいわ☆
旅旅旅。
楽しんでーー!!
| Warisaa☆ | 2008/08/13 3:43 PM |
WARISAA>いったほうがいいよ。
ウィグル人めっちゃいい人たちだから。
| | 2008/08/16 2:49 PM |
コメントする言葉を前頭葉から叩き出してください