

| - | | - | - |
ひまらや〜ん
つい先日デリーから届きますた。

 南アジアの旅行の友として活躍した愛すべきアーユルベーディック ハーバルエッセンス。
 
お前をインド路上で見たときから一目惚れさ。

Himalaya Herbals Health Care
国内販売において南仏のロクシタンがあるのにヒマラヤがないのはおかしい。
 
何故だあぁぁぁぁ!!
 
あとで「ヒマラヤ使ってて毎日が調子いいよね」とか言うなよー!
 
欲求が爆発したので・・・・取り寄せた。

あんな60RSや〜150RSのもが輸送費合わせてトータルで5200円もかかってしまった。
 
一品一品の値段設定までもが先進国価格に・・。

まぁしょうがない・・・それもよくある話だ。
 
なかでも一番左のHimalaya チャワンプラシュがお気に入りさ。
 
現代のインドでもどの家庭にも常備されている、アーユルヴェディック滋養強壮食品。
 
古代よりアーユルヴェーダで製薬に多用される万能植物・アムラ(インドスグリ)をはじめとして、マル
メロ、ゼニアオイ、アシュワガンダ(インドの朝鮮人参)、ロングペッパー、ギー(澄ましバター)、グドゥ
ーチ(イボツヅラフジ)など、多数の天然ハーブ・スバイスを原料に、アーユルヴェディックレシピに基
づいてつくられているらしい。

免疫力を高め、体内のトリ・ドーシャ(3種のエネルギー)バランスを整える働きがあります。

毎日の健康管理に、すべての年齢や体質の方にお召し上がりいただけます。

デトックス!!

さらにyogaにも磨きがかかりますね。
| 日々ねた | 05:12 | comments(0) | - |
好きな画家
ワタクシには好きな画家が独りいまして、名前はSALというのですが彼の描く世界観がたまりません。

ちなみに最近ロンドンから彼の描いた画をお金がないのに無理やり取り寄せまして無事げっとんしました。





モノホンはあまりにも高いのでコピー画ですがそれでも高かったっす。

ちゃんとSALの手書きの証明サインが入っていたし、うれしいわ〜。

毎日うっとりしています。

| 日々ねた | 04:28 | comments(0) | - |
クリスマスプレゼント
なんて生まれてこのかた貰ったためしがねぇが……まぁそれは気にしてないからどうでもいいんだが。
昨日後輩にカスタムでオーダーしてたシルバーが完成したのとの連絡があったので、仕事マエに受け取りますた。
手の指にするのはあまりにもクソ目立ちたがり屋な売女みたいでサブいので、ワタクシメは足の指輪を作ってもらいました。
足の指輪ってけっこう女っぽいのしか世の中には売ってなかったからやっとできたことに心底うれしく思っております。
ありがとう!シルバー職人Masato氏。





しかもリングに刻印してもらったマークはOM(オーム)です。
OMとはヨガの瞑想のひとつの手段としてマントラメディテーション時にこの聖音OMを唱えながらチャクラを開放してゆきます。

いやはやヨギ(ヨガ人)としてはこのマークを足につけてやれることを誇りに思っております。 ヨガにも磨きがかかるってもんだ。
でもヒンドゥー教徒はたぶんこの行為を好ましくは思わないだろうな。
足にOMのリングなんて無礼極まりないからな。


(我が家の聖山カイラスのポスターとオレのOM足。カイラスに足を向けてはいけません。)

オレは左足首にも5年前にカトマンのチベット仏教の聖地ボダナートで作った数珠を着けているが、あのときも作ってくれたおばちゃんあまりいい顔してなかったしなぁ。
でもいまだに数珠が切れないことがすばらしい。
左足首に数珠、右足薬指にOM。
SOボクちゃんはバチあたりな人間なのです。
ごめんなさい。ダライラマ法王&シヴァ神。
でもオレはこれで毎日がシャンティだぜ。
| 日々ねた | 04:51 | comments(0) | - |
単独無酸素の漢
去年ワタクシながら4200メートルまでは自力でヒマラヤを登ってそこで改めて山にハマッた。 ヒマラヤの景色はどこまでも透き通っていてこれほどまで美しい世界を人生で見たことがなかった。 そこで山の本当のすばらしさを身をもって体感した。 ・・・・そして日本に帰国し毎日が嘘のように忙しくなった。 まぁ単純に貧乏暇なしなので働くことの連続なのだが・・・・そんな中である人物を知った。 それはオレが最近気になってる漢。 ソロアルピニスト栗城史多(クリキノブカズ)という漢。 10代後半に東京に上京してアルバイト&ニートで生活を送るも、あえなく一年で挫折、夢も希望もなくその後地元北海道に帰郷し、彼女に振られるも、なにかを成し遂げようと大学に進学しあることがきっかけに登山部に入部、2003年に登山を開始。 2004年6月に北米最高峰マッキンリーの単独登頂に成功したのを皮切りに、12月に南米最高峰のアコンカグア(ポーランドルート、斜度60度の氷壁)、2005年6月にヨーロッパ大陸最高峰のエルブース、アルプス最高峰のモディ、タキュル、モンブランの三山の単独縦走にも成功。



アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登頂も成功。 2006年1月5日から南極の最高峰ビンソン・マシフに挑戦したものの、タイムアップとなり登頂を断念した。 2007年5月チョ・オユー単独無酸素登頂、7500m地点からスキー滑降。 2008年10月マナスル単独無酸素登頂、山頂からのスキー滑降に成功。 2009年5月ウラギリ単独無酸素登頂。 6500m地点からスキー滑降と同時にインターネット生中継に成功。 2009年10月エベレスト単独・無酸素登山に挑戦するが7950m地点で断念。 来年の春再びエベレストを目指してるやつだ。



しかもこれがオレより2歳年下ときた。 若手のやつで初めてリスペクトすべき人物なのだと思った。 この漢はやりやがる。 酸素ボンベなしの単独無酸素エベレスト。 オレの好きなスタイルだ。 まず一人で立ち向かっていくことが特に気いってる。 どいつもこいつも独りで母体から生まれてきたってのに人間ってのはやたら群れたがるからな。 漢独り・・ここにある目の前にとてつもない山に向かっていく姿・・・・・いいぜオマエ・・・・・そして単純にブッ飛んだやつだわ。 イカレテル・・・だ・か・ら・こ・そ・オレはオマエが好きだ。 オレはこいつの挑戦からいま目が離せない。 エベレストのピークはお前を待ってる。 そしてジョージマロニーも君の成功を祈ってるだろう。
| 日々ねた | 04:57 | comments(0) | - |
今日の


賄い。

朝から白人にでもなった気分だ。
| 日々ねた | 02:33 | comments(0) | - |
三種のブレンド
 
最近ハマりにハマっているハーブティー。

帰国して半年以上になるがヨガとハーブティーのおかげで何一つ体調不良がない。

いま飲んでいるのはハイビスカス(エジプト) 早摘みローズヒップ(チリ) レモングラス(タイ)の三種をブレンドし、そこにハチミツ(ビルマ)を投入。
 
温かいうちにくいっと一杯。 かなり毎日コンディションがいい感じです。
 
周りが夏バテや風邪ひいてる中オレ無敵。

あとは十分な睡眠をとりましょう。
| 日々ねた | 08:22 | comments(0) | - |
最近好きな
 俳優。

ヴィルジニー ルドワイヤン。


 




夏場のちょっと湿度が80%超えたところで、頭までフード被って、すげぇフハフハいいながら「ちょっ・・ちょっといいっすか?」って言いながら脇の下とか右回りで円を描くように嗅いでみたい・・・。









まぁそれは置いといて、単純に俳優として好き。



このフランス娘がぁぁぁ・・・っちくしょう!
| 日々ねた | 03:50 | comments(2) | - |
コレ通るたびにツッコむのよ
         



             この白痴な裏センスさがたまりません

    

        
                  しかも一番上みてみ



    
                「か」まで入れてますからね




| 日々ねた | 19:41 | comments(0) | - |
そこは・・・・・
 昼下がり・・・極貧アパートの屋根の下はいつもと変わらぬ晴天の日々に思えた。



しかし、それは束の間の休息に過ぎなかった。



よく見るとそこには無数の謎の大群が我々の目の前に迫っているではないか!!

謎の大群に人生と芸風が申しわけないぐらいスベりっぱなしのお笑い芸人、空回りたかしくんと一緒にその真相に迫るドキュメント!!



| 日々ねた | 22:22 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |