

| - | | - | - |
ナシ族の作る最高の宿
ニーハオマー。

金平から省都昆明に二泊し、さらに昆明から夜行バスで10時間、雲南省きっての美しき古都麗江についた。

ここは標高も2000メートルオーバーで、6月といえどもちょっと肌寒い。

もう完全にあの東南アジアのねっとりと絡みつく暑さが嘘のような気候だ。



ここ麗江にはかなりイケテルゲストハウスがある。

古城内51街のところにある<ママナシゲストハウス>

シングル(ツインベットなのでシェアすると格安、トイレ&シャワーは外)は40元〜ドミは15元〜ある。

立地は古城内なのでかなり美しい古きよき街並みが目の前に広がっている。

ネットの電波も無線LANがガンガン飛んでるんで、サイバーな装備をしているバックパッカーも納得するはず。(宿に常設のPCも無料です)

もちろんホットシャワーはお湯はダバダバでるし、世界中のバックパッカーも集まっているので周辺地域や国の情報もリアルに交換できる。

そして夜6時になると宿のスタッフが作る中国家庭料理(かなりウマい!)がわずか10元で腐るほどの量のメシが喰えるのがここの魅力だ!(野菜も豊富でかなりの栄養補給可能!)

いまのところ総合評価でここを勝るアジアのゲストハウスはない!

<旅行人>や<歩き方>にもまだ載ってないので麗江に来た際は是非泊まってみてくださいな!

麗江古城商潤閣客銭(ママナシゲストハウス)

ADRESS:麗江古城51街文化港70号
(NO.70 Wenhua alley,Wuyi Street Anicient Town of Lijiang)

(TEL)0888-5107713

| アジアのイケテルゲストハウス | 14:56 | comments(3) | - |
カンボ&ベトナムの三ツ星安宿
シンチャオ。

今回はカンボジアとベトナムでのナイス安宿を紹介しておきます。

まずカンボジアはプノンペンにある、いわずと知れた伝説の安宿キャピトル。



バックパッカーの方々から「そんなの知ってるよ、このちんカスが!」と声が聞こえてきそうですが、なかでも「キャピトル3」は4ドルで衛星放送(もちろんNHKいけます)が見れるテレビ付&2000年以降にできているのでかなり部屋がキレイでございます!!それで4ドルっすよ!!

ここでは部屋の写真がなくてすびばせん。

たいがいの人たちは同じ値段の「キャピトル1」に泊まるので、「キャピトル3」の存在に気づいてないかも…。

場所は「キャピトル1」から「つうちゃん食堂」の方に歩いて20メートルぐらいの行ったところを右手にありやす。



続いてベトナムはニャチャンのNguenThienThuat ST(すまん日本語に訳せんワ)にあります「ハングエン1ホテル」。



ここは全室ADSLコネクター完備、シングルは7ドル(交渉次第で6ドル)ツイン8ドル、そしてドミが5ドル。なんといってもココの魅力ドミにもADSLコネクターがついていること!!!!これはすごい!!ドミですよ!しかも2つついてます!!
ガジェッターやサイバーな装備しているバックパッカーにはこれはかなり魅力的なんじゃないんでしょうか??



| アジアのイケテルゲストハウス | 20:14 | comments(0) | - |
ツーリストイン@チェンライ
サワディカー。

現在地タイ チェンライからのアクセス。

いま泊まっているチェンライですばらしいゲストハウスがあったのでお勧めします。



チェンライバスターミナルから西へ5分ほど行ったところにJETYOD Rd(ジェットヨッドロード)という通りがあります。

ここの通りに入り、南の方に歩いて3分ぐらいの所にTOURIST INNというゲストハウスがあります。(なに?知ってるって?)



150Bぐらいからありまして、清潔感のあるでかいベット、しかも毎日ベッドメイキングしてくれます。ゲストハウスで毎日は本当にありえないのです。

もちろんホットシャワー、しかもお湯ダバダバでるし、だいたいアジアのゲストハウスでホットシャワーを謳ってるところは、ぬる〜いシャワーかプールの温水ぐらいの水しかでないものです。

あとここのゲストハウスでパンを作ってるのですが、これが最高にアロイなんですよ。

あとあと日本語情報ノート&テレビはNHKの国際放送がみれます。

文句なしのこの宿、チェンライに来た際は是非〜っ!

そんなボクはこの宿でちょっと沈没ぎみです。

あぁ〜早く本格的にラオス行かないと。


| アジアのイケテルゲストハウス | 15:11 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |